インフルエンサーねお、家族を養うために365日SNS稼働 | RBB TODAY

インフルエンサーねお、家族を養うために365日SNS稼働

エンタメ その他
 インフルエンサーで人気YouTuber・ねおが、16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。SNSでの活動とその原動力を明かした。


 この日のオンエアは2月20日の再編集版。スタジオでは、YouTubeやTwitter、インスタグラムなど彼女の開設するSNSの総登録者数が460万人という説明がなされた。彼女を知っているという陣内智則は、「(ねおが)SNSで発信したらすべてが売り切れる」と、その影響力を紹介した。

 ねおは、そんなSNSを中学2年生から始めたとし、以来「毎日投稿を続けている」のだとか。さらに「寝ている2時間以外の間はSNSがずっと動いている」とも告白。浜田雅功が「365日やってるの?」と驚くと、彼女は「もちろんです」と即答した。

 鹿児島出身のねおは高校進学とともに、母と4人兄弟を連れて上京。父親について聞かれると「お父さんは逆・単身赴任」と表現し、故郷に残っていると答えた。続けて彼女は「家族を背負って出てきているので、自分が落ちたら家族も落ちる」と主張。松本人志が「君が家族を養ってる感じ?」と問うと、ねおは「はい」と気丈に答えていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top