Netflix『日本沈没2020』キービジュアル解禁!笑顔並ぶ家族写真に秘められた思いとは?! | RBB TODAY

Netflix『日本沈没2020』キービジュアル解禁!笑顔並ぶ家族写真に秘められた思いとは?!

エンタメ 映画・ドラマ
Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』
  • Netflixオリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』
 Netflixは、同社オリジナルアニメシリーズ『日本沈没2020』を2020年夏に全世界独占配信する。このほど、同作のテーマとも言える“希望と再生の物語”を映し出したキービジュアルが解禁された。


 作品の舞台は2020年、現代の日本。これまで『日本沈没』の映像作品では描かれることの少なかった”ごく普通の家族の物語”を通じて、“いま描かれるべき日本沈没”がリアルに迫ってくる内容になっている。

 同作の主人公は、陸上部のエースでオリンピックを目指している、武藤家の長女・14歳の歩。オンラインゲームに夢中で、エストニアに住む夢を持つクールな弟の剛、元水泳選手でどんな苦境でもポジティブな母・マリ、サバイバル能力がありいつでも頼れる存在の父・航一郎とともに、ごく普通の生活を送っていた。しかしある日、突然の大地震が日本を襲い日常が一変。家族4人で東京から決死の脱出を始めるが、“沈むはずのない”日本列島が徐々に軋み始め、容赦なく彼らの行く手を阻んでいく。なお、同作は豪華声優陣の共演でも話題

 公開されたキービジュアルは、ところどころ擦り切れた1枚の写真。歩を中心に、武藤一家が笑顔で並んでいる。その背景には、まさに大震災直後を思わせる衝撃的な風景が見え隠れしているが、誰かの手によって掲げられている写真は、紺碧の海と青空、そして太陽に照らし出されており、その先に希望を感じさせる仕上がりとなっている。

 極限状況の中で究極の選択を突きつけられた人々が運命と向き合い、その先にある希望と再生へと進もうとする同作。一体、どのように描かれているのか?『日本沈没2020』は2020年夏、Netflixにて全世界独占配信。
《KT》

関連ニュース

page top