最上もが、YouTubeチャンネル開設!森川葵とのゲーム実況コラボも予告! | RBB TODAY

最上もが、YouTubeチャンネル開設!森川葵とのゲーム実況コラボも予告!

エンタメ その他
最上もが【撮影:竹内みちまろ】
  • 最上もが【撮影:竹内みちまろ】
 最上もがが12日、自身のInstagramでYouTubeチャンネル「もがちゃんねる。」の開設を発表した。


 最上は「最上もが公式YouTubeチャンネル『もがちゃんねる。』 開設しました!!!」と報告し、まだ動画が1本も投稿されていないYouTubeチャンネルを公開。今後の投稿については「まずは葵くんと一緒に『仁王2』のプレイ動画をあげていこうとおもいます!」と女優・森川葵とコラボしたゲーム実況動画のアップを予告した。

 チャンネルの開設やゲーム実況については以前から考えていたという最上。しかし、このタイミングとなったのにはYouTubeチャンネルを開設した女優・本田翼の影響も大きかったそうで、「ゲーム実況とか一人でやっても本田翼さまには勝てないやん。。? あのとき、先越された…身をひこう…てなったもん完全に。笑 なんだこの程度かよって思われるのがオチやん? なんなら、乗っかってきたわwwwて思われそうやん?」と踏み出せずにいた思いを告白した。

 しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、外出を自粛する動きが強まり、“おうち時間”を過ごすファンからあらためて「やってほしい!」との声が多数寄せられるようになったと最上。続けて「葵くんとも話して、いま一緒にゲームやってるこれ、アップできたらみんな楽しんでもらえるんじゃないかって話をしてたんです。色んな楽しさを伝えられたら、みんなのお家時間も充実したり、少しでも明るい気持ちになれるかなって。ゲームだけじゃなく、お悩み相談だったりHSPについてだったり(体験談とか)、みんなに寄り添える何か自分にできること、色々アップしていきたいと思ってます!」とつづった。

 動画は「近日中」に投稿予定とのことで、「もしかしたら動画投稿の前に生配信もやるかも…? なので、チャンネル登録お願いします」と呼びかけた。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top