滝川クリステルが産休から復帰 「育児に追われる日々があっという間」 | RBB TODAY

滝川クリステルが産休から復帰 「育児に追われる日々があっという間」

エンタメ その他
滝川クリステル【撮影:小宮山あきの】
  • 滝川クリステル【撮影:小宮山あきの】
 1月から産休を取っていたフリーアナウンサーの滝川クリステルが、ナビゲーターを務めるJ-waveの音楽番組『NIPPON EXPRESS SAUDE! SAUDADE…』に5日の放送から復帰。「育児に追われている日々があっという間に過ぎてしまう」と3カ月間の休みを振り返った。

 冒頭、「皆様、お久しぶりです。3カ月間産休を頂きまして、きょうからJ-waveに戻ってきました」とあいさつした滝川。仕事を休んだのは20年ぶりというが、3カ月間の産休について「いざ戻ってくると、そんなに休んでいたかなと不思議な気持ちになります。育児に追われている日々があっという間に過ぎてしまうということなんでしょうね。たぶん皆さん、産後の復帰でそんなふうに感じる女性の方は多いんじゃないかなと思います」と語った。

 また、代理のナビゲーターを務めていた歌手の小野リサが先週の放送で「小さな赤ちゃんをいっぱい抱っこして、ララバイをたくさん歌ってあげて欲しいです」とのメッセージを寄せたことに感謝し、小野に「子育てについていろいろアドバイスを頂ければ」と呼びかけた。

 番組の最後に滝川は「本当に家からほとんど出ていなかったので、久しぶりの空間かと思いきや、意外にも休んでいた感じがしないという不思議な感覚なんですけど、3カ月のブランクを感じさせないように精進していきたい」と意気込みを見せた。

 滝川は昨年8月、小泉進次郎衆院議員(現環境相)と結婚し、今年1月17日に第1子となる男児を出産した。
《角谷》

関連ニュース

page top