ハリセンボン・春菜、『スッキリ』MCの苦悩を告白「恋愛経験のない私が不倫切ってやんの」 | RBB TODAY

ハリセンボン・春菜、『スッキリ』MCの苦悩を告白「恋愛経験のない私が不倫切ってやんの」

エンタメ その他
近藤春菜【撮影:編集部】
  • 近藤春菜【撮影:編集部】
 ハリセンボン・近藤春菜が、30日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。昨年巻き起こった吉本興業の闇営業問題について触れる一幕があった。

 ネプチューン(名倉潤、堀内健、原田泰造)、くりぃむしちゅー(有田哲平、上田晋也)、チュートリアル(福田充徳、徳井義実)がゲストを迎えてトークをするバラエティー番組。春菜は、同局の『スッキリ』で共演する水卜麻美アナウンサーと共に登場した。

 本番までどんなゲストがやって来るのか知らされていないものの、スタッフからの「毎朝8時にお辞儀をする女性2人」というカンペで、誰がやって来るのか察しがついたメンバー。そんな彼らに、春菜は登場するなり「全然テンション上がっていない。(みんなとは)会っていないし、積もる話もある!」と注意した。

 そこで有田が「(去年)泣いた時の話のこと?」と、昨年春菜が『スッキリ』で号泣しながら吉本問題を語った件を回顧。悪ノリするくりぃむ2人に尻込みした春菜が「福田さん助けて!」と助け船を求めるも、相方の徳井が税金問題で現在レギュラーお休み中のため、福田は「オレが助けてほしい!」と返答。スタジオは笑いに包まれた。

 去年の問題については「まさか自分が(コメントする立場になるとは)……」と振り返る。先輩の問題については物申しづらい部分もあったとしつつ「(毎日問題が起こったため)“誰も何も動くな”って思いましたよ」と本音を吐露した。また、いちコメンテーターとして、芸能界の恋愛事情についても語らなければならず「37歳の独身の恋愛経験ないヤツに言われたくないでしょ? 私が不倫切ってやんの!」と自虐してスタジオの笑いを誘っていた。
《浜瀬将樹》

特集

page top