中川大志は極度の心配性…目覚まし時計は5分おき、財布は3つ | RBB TODAY

中川大志は極度の心配性…目覚まし時計は5分おき、財布は3つ

エンタメ その他
中川大志(撮影:non)
  • 中川大志(撮影:non)
 中川大志が、21日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演。几帳面で心配性な一面が明らかになった。


 彼がある休日のスケジュールとして発表したのは、朝8時のジムから夜7時のゴルフ練習まで、歯科医院や美容室、整体など、とにかく時間の無駄がないように予約を入れてあるものだった。

 また「心配性なんです」という中川は、「朝7時に起きないといけない場合、目覚まし時計を6時にセットし、そこから5分おきに(アラームを)セットする」のだとか。最初に6時に起床した彼は「あと1時間寝られる」と余裕を持ちたいそうで、さらに「あと50分寝られる、40分寝られる……」と、5分間隔で起きるたびに確認。「ちょっとずつ体を慣らしていく」とも述べ、完全に目覚める朝7時にはカーテンが自動で開くように設定してあるとも語った。

 しかも「財布は3つあります」とも告白。「(いろいろ入れて)分厚くなるのがイヤ」とのことで、メインの現金用、領収書用、カード用と分けているそう。サングラスに関しても「基本は2つ(所有している)」と告白。久本雅美が「なんで?」と聞くと、彼は「日差しによって……」。

 日差しの強弱によって使い分けているという中川に、いとうあさこは「(日差しが強いと言われる)カリフォルニアに住んでるんじゃないんだから!」と、さすがにあきれていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top