新型コロナウイルスの影響で「Interop Tokyo 2020」開催中止 | RBB TODAY

新型コロナウイルスの影響で「Interop Tokyo 2020」開催中止

IT・デジタル その他
過去のInteropの様子
  • 過去のInteropの様子
 4月13日から15日に幕張メッセで開催が予定されていた国内最大級のインターネットテクノロジーイベント「Interop Tokyo 2020」に関して、実行委員会から中止が発表された。


 同イベントでは、1994年に日本で初開催されて以来、毎年国内外から数百の企業・団体が参加。国内のインターネット分野におけるトレンドや技術革新などが紹介されてきた。

 実行委員会はこのほど、中止の決定に際して「昨日2月26日、政府より、新型コロナウイルスの国内での感染拡大を抑えるため今後2週間のイベント開催自粛を求める方針がアナウンスされましたが、その2週間後である3月中旬時点での状況改善も見通しが立たないこともあり、来場者、出展関係者ならびにイベントに関わるステークホルダーの皆様の健康や安全面を検討し、開催中止とすることにいたしました」とアナウンス。

 ただし、イベント「Interopカンファレンス」については、「6月10日~12日に大手町サンケイプラザにて開催予定です」と現時点で開催予定であることを報告している。
《KT》

関連ニュース

page top