今夜放送『情熱大陸』はKing Gnu!彼らがこの先見つめるものとは? | RBB TODAY

今夜放送『情熱大陸』はKing Gnu!彼らがこの先見つめるものとは?

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
 2月23日放送『情熱大陸』(TBS系)は、ロックバンドKing Gnuに密着する。


 昨年、「白日」がテレビドラマ主題歌に採用され、一躍スターダムにのし上がった彼ら。同楽曲は発売から1年たった今もランキング上位に位置し、ストリーミング再生は1億回を突破している。

 バンドを率いるのは、全ての楽曲制作を手掛ける常田大希(ギター&ボーカル)。井口理(キーボード&ボーカル)は、常田と同じ長野県伊那市出身で一つ年下。同い年の新井和輝(ベース)、勢喜遊(ドラム)と2015年に出会い、常田が活動していたバンドSrv.Vinciのメンバーチェンジで現在の4名体制に固まった。

 常田と井口は共に東京藝術大学音楽学部に在学歴があるなど、バンドマンとしては異色の経歴ながら、しっかりと存在感のあるツインボーカルを備えるなど本格派。“売れる音楽”を世に出そうと方向性を定め、2017年にバンド名をKing Gnuに改名、2019年1月にメジャーデビューを果たした。番組は、昨年8月から彼らに密着スタート。曲をリリースするごとに注目度を増す彼らが、この先に見つめるものとは?

 『情熱大陸』(TBS系)は、2月23日23時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top