花田優一、室井佑月と本音で舌戦!約10分間バチバチのトークバトル | RBB TODAY

花田優一、室井佑月と本音で舌戦!約10分間バチバチのトークバトル

エンタメ その他
 花田優一が、21日放送の『中居正広のキンスマスペシャル』(TBS系)に出演。約10分に渡って、室井佑月と激論を交わす一幕があった。


 2017年6月、陣幕親方の長女と結婚したものの、2018年12月、離婚したことを発表した花田。その理由について問われると「相手もいるのであまり言いにくい」としながら、「テレビで本当の思いを話せというのがナンセンス」とキッパリ。

 さらに「そもそもコメンテーターの人大嫌い」というと、室井の目つきが変わり、「コメンテーターが嫌いと言われたから、(花田に)次に何かあったら、じっくり調べてネチネチいきたいと思います。きちんと裏取りして!」と宣戦布告。

 すると花田が「(調べたりコメントする前に)今日、電話番号お渡しするので、電話一本かけていただいていいですか?」と丁寧に求めるも、室井は「いえ、結構です。自分の独自の取材をします」と拒絶。

 さらに室井は花田に対し「私の質問に関して(一度)否定してから、途中で(意見が)変わってる」と指摘し、「私は嫌いなので」「楽しみにしといてください」などと敵意むきだし。これについて花田は「そんなふうに思わせたのなら申し訳ないです」と謝りながらも、「コメンテーターの一言や週刊誌の記事によって人の人生が大きく変わるということを認識していただかないと」と訴えた。

 だが、この後も室井は花田の言い分が気に食わなかったのか「小馬鹿にされてる気がする」と不快感を示すなどヒートアップ。バトルはこのあとも続き、オンエア尺で約10分間続いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top