谷まりあ、まさかの高額出費!海外ショッピングでケタ間違える… | RBB TODAY

谷まりあ、まさかの高額出費!海外ショッピングでケタ間違える…

エンタメ その他
谷まりあ【写真:竹内みちまろ】
  • 谷まりあ【写真:竹内みちまろ】
 谷まりあが、11日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に出演。海外での勘違い事件を語った。


 ニューヨークに仕事で行った際、谷は自分の誕生日にシルバーのアクセサリーを買おうとジュエリーショップへ。だがシルバーが11万円だったのに対し、ゴールドは14万円。谷は「3万円しか違わないのであれば、買っちゃおう」とゴールドのアクセサリーをカードで購入したのだとか。

 帰国後、谷はシルバーのイヤリングを買い求めるため日本の系列店へ。すると店員が、谷がつけているゴールドのアクセサリーを見て「おいくらだったんですか?」と聞いてきたという。

 谷は「ちょっと安くなってて15万円くらいでした」と答えると、店員は「そんなわけがない。ゴールドは1ケタ違いますよ」と指摘。これによって谷は「ドルの計算を間違って、0を1つ少なく見ていた」と勘違いしていたことが判明。「14万円だと思っていたが140万円」と語ると、客席からも「え~!」と声が上がった。

 笑福亭鶴瓶は「140って分かったら買ってないでしょ?」と聞くと、谷は「買ってないです絶対」。だが中居正広は「買ってよかったと思えたほうがいい。勘違いが自分へのプレゼントだから」と話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top