鬼越トマホーク金ちゃん、『ガヤ』で結婚報告もあえなくカット | RBB TODAY

鬼越トマホーク金ちゃん、『ガヤ』で結婚報告もあえなくカット

エンタメ その他
鬼越トマホーク(金ちゃん)【撮影:小宮山あきの】
  • 鬼越トマホーク(金ちゃん)【撮影:小宮山あきの】
 鬼越トマホークが、28日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)未公開スペシャルに出演。金ちゃんの結婚報告がカットされていたことを明かした。


 この日、VTRに出た金ちゃんは「なぜあれを流してくれなかった?」と不満をあらわにすると、スキンヘッドの相方・坂井良多も「ウチのガヤ何やってんだ」と怒り口調。

 続いて、あえなくカットされてしまった問題のシーンがプレイバックされた。それは日テレの新人アナが、ガヤ芸人のプライベートをニュースふうに読むというコーナー。大町怜央アナが「ケンカコントでおなじみの鬼越トマホークの金ちゃんが先日結婚を発表されたそうです」と伝えた。

 金ちゃんは昨年9月、自身のTwitterで結婚したことを報告している。収録はこの時期だったようだが、なんと金ちゃんは相方であるはずの坂井に結婚を隠していた事実が判明した。

 金ちゃんは、相方にこれまで黙っていたことについて「『M-1』(予選)でどうしてもやりたいネタがあった。結婚していると成立しないネタだった」とし、相方に軽はずみに言うと舞台や楽屋でバラしてしまう心配があったと告げた。

 それに対して坂井は「お前が好きだから」「今からでも遅くないから1回離婚届出して」「俺は売れなくてもいいんだよ、お前とずっと一緒だったら」と打ち明けた。この後、通常なら口答えしてケンカになる流れだが、坂井の説得が半分はネタで半分は本心だということを感じた金ちゃんは、なかなか喧嘩腰になれず、言い争いだけが5分続いたという。

 ここで、いつもの喧嘩コントを待っている共演者はイライラ。後藤は「なんやねん、これ!」とあきれ、さらに梅沢富美男になりきっていたチョコレートプラネット松尾駿も「ケンカするならケンカしろよ!」と一喝。この日ゲストに来ていた桝太一アナはそんな2人に「新しい……」と感心していたが、いずれにしてもこの『ガヤ』での結婚報告シーンは流れず、この日まで未公開だったようだ。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top