『news zero』平手友梨奈の欅坂からの脱退を報じる ファンも驚き | RBB TODAY

『news zero』平手友梨奈の欅坂からの脱退を報じる ファンも驚き

エンタメ その他
平手友梨奈【撮影:小宮山あきの】
  • 平手友梨奈【撮影:小宮山あきの】
 欅坂46平手友梨奈のグループ脱退が、23日放送の『news zero』(日本テレビ系)の中で報じられ、そのニュースバリューの高さに、ファンが驚きの声をあげた。


 番組開始から20分過ぎ、キャスターの河西歩果から「突然の発表に驚いた方も多かったのではないでしょうか。今夜9時、アイドルグループ欅坂46の不動のセンター平手友梨奈さんが グループからの脱退を発表しました」という紹介があったあと、VTRへ。

 そのVTRでは織田奈那、鈴本美愉のグループ卒業とともに、平手の脱退も取り扱われ、ナレーションでは彼女の存在について「グループの象徴ともいえる不動のセンターを務めてきた」と伝えられていた。さらにこの知らせに対するリアクションを、街頭に出て聞き出すくだりもあった。

 SNS上では「ZEROで新着で出るほど平手ちゃんは偉大なアイドルなんだと改めて思わされた、、」「ZEROでもニュースになってしまった」と驚きの声があがるとともに、「ZERO見て現実突きつけられた 」と改めて、平手が脱退したことを実感するファンもいた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top