ローランド、『今夜くらべてみました』代打MCに反響 フット後藤との掛け合いも好評 | RBB TODAY

ローランド、『今夜くらべてみました』代打MCに反響 フット後藤との掛け合いも好評

エンタメ その他
ROLAND【撮影:浜瀬将樹】
  • ROLAND【撮影:浜瀬将樹】
 ROLAND(ローランド)が、22日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。その司会ぶりに反響が寄せられている。


 個人会社の申告漏れ・所得隠しにより芸能活動を自粛し、番組を休演中のチュートリアル徳井義実に代わり、毎週「カモンヌさん」と称する代打MCがやってくる中、この日はローランドが登場。

 彼はこうした司会的な立場について「初めてかもしれない」と述べ、「大役なので頑張りたい」と意気込んだ。だが、自分に与えられた、ボードをめくる役に対し「雑用みたいなことですよね?」と印象を語り、早くも場になじんだ。

 この日のテーマは「スマホが手放せない女子」。ローランドは渋い声で「それではゲスト&ボード、カモンヌ」とゲストを呼び込むと、進行を完璧にこなす仕事ぶり。時折、「(スマホの)小さい画面を見て死んでいくのがイヤ」とテーマトークにも絡み、スタジオを盛り上げた。

 さらに「俺7月生まれで獅子座なんですけど、俺に生まれてもらえた獅子座って超ラッキーじゃないですか?」 さらには「昔、観光でベルサイユ宮殿に行ったら(物件の)内見と間違えられた」などと語ると、そのたびにフットボールアワー後藤輝基のツッコミが炸裂。

 そんなMC・ローランドにSNS上では「司会うまい」「新鮮で面白い」「来週もローランド出てくれ」と反響が。また、後藤とのコンビネーションについても「今くらの後藤とローランド様の掛け合いめっちゃ良い」「ローランドと後藤の組み合わせいいなあ」と好評のコメントも散見できた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top