ヒロミ、昨年末YouTubeデビュー!松本人志に出演オファーも | RBB TODAY

ヒロミ、昨年末YouTubeデビュー!松本人志に出演オファーも

エンタメ その他
ヒロミ【写真:鶴見菜美子】
  • ヒロミ【写真:鶴見菜美子】
 ヒロミが、12日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演。昨年末、自身のYouTubeチャンネルを開設したことを明かした。


 昨年12月27日、ヒロミは「HIROMI FACTORY」を開設。12日現在でチャンネル登録数は25,1万人。トップページの紹介文によると、「自遊人(じゆうじん)こと 遊びの達人ヒロミが『陸・海・空』様々な趣味を紹介していきます」とある。

 今回の開設についてヒロミは、「僕がやりたいのは、遊んでいる姿とか、そんなのばかり」としながら、「それを30年間、テレビでいろいろやったが、毎回数字(視聴率)が取れない」と自虐。「これはもうテレビ向きではないんだと思って(YouTubeを始めた)」と説明した。

 動画の内容としては例えば、インパクトドライバーと呼ばれる電動工具の使い方などがあるそうだが、ヒロミはさらに、個人で所有しているという「マイ・パラシュートがどういうものかもお見せする」と言及。

 ダウンタウン松本人志が「(パラシュートが)普段どういうふうに収納しているか分からない」と興味を示すと、ヒロミは「頼むから一回……」と肩を抱きながら直々に出演オファー。「俺は身銭切ってでも……松本人志にパラシュートを見せるというだけでも(企画として成立する)」と熱弁していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top