峯岸みなみ、爪を切るのに爪切りを使わない!?  驚きの生活習慣明かす | RBB TODAY

峯岸みなみ、爪を切るのに爪切りを使わない!?  驚きの生活習慣明かす

エンタメ その他
 AKB48・峯岸みなみが、11日放送の『サタデーミュージックバトル 天野ひろゆき ルート930』(ニッポン放送)に出演。驚きの生活習慣が明らかになった。


 この日は、AKBで同期だった元メンバー高橋みなみも登場。そのプロフィールとして、昨年5月に結婚したことが紹介された。一方、峯岸のプライベート情報は「爪を切るのに爪切りを使わない」というもの。

 意外な話にMCの天野ひろゆきが、「(高橋の)『新婚』と並び称された峯岸みなみ情報は『爪切り』……どういうこと!?」と聞くと、峯岸は「爪切りを保育園ぐらいから使ってなくて」と回答。

 天野が「(爪を)食べるの? それ以外ない」と問い詰めるも、峯岸は「食べないです」としながら、「そっちサイドの人ではない」とも。彼女の言葉をそのまま記すと「爪で、もう一本の爪を刺激して、ちょっと出たヘコみをとらえて、ビーって取る」とのこと。つまりは「手でむしる」ということらしい。

 興味津々の天野は「自分爪切りみたいな!? セルフ爪切り!?」とある意味、感動すらしていたが、高橋その反応に「皆さん優しいですよ。大体みんな引いてシーンとしちゃうんですから」と、天野のリアクションに感謝。ただ現在は峯岸はネイルをしているため、その“セルフ爪切り”ができないことを知ると、天野は「ラジオだけど見たかったなあ」と、残念そうに話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top