さんまのモノマネ芸人ほいけんた、意外な美声に大反響! 生放送でカラオケ100点獲得の快挙 | RBB TODAY

さんまのモノマネ芸人ほいけんた、意外な美声に大反響! 生放送でカラオケ100点獲得の快挙

エンタメ その他
 明石家さんまのモノマネで知られる芸人ほいけんたが、11日放送の『カラオケ100点出した猛者のみ集まる音楽祭』(TBS系)に生出演。カラオケで100点を獲得する快挙を成し遂げた。 


 同番組は、カラオケ100点の経験を持つ有名人が生放送で熱唱。100点を出したら100万円をゲットできるというチャレンジ番組。多くのタレントが高得点は出すものの100点には届かない中で挑んだが、ほいけんた。

 実は彼は絶対音感の持ち主で、さらにこれまでカラオケで100点を獲得した回数は「500回以上」と紹介されていた。だが今回は生放送。ディレクターから事前に「本番で100点取れるか?」と聞かれると、彼は「もし取れなかったら機械のトラブル以外考えられない」と豪語。

 そんな彼が選んだ曲は、郷ひろみのヒット曲『言えないよ』。だが、普段聞き慣れているハスキーボイスからは想像もつかない大人の甘い歌声を響かせると、それを見守るバナナマンや指原莉乃も、驚きのあまり笑ってしまうほど。

 ほいは歌い終えた後、「機械が壊れていなければ(100点は)出ると思います」と自信を覗かせたが、その宣言通り、採点画面に100点が表示されるとスタジオは大興奮。盛大な拍手に包まれた。

 SNS上でも、ギャップ全開の意外な美声に「聞き惚れた~」「歌うま過ぎてイメージと全然違う」「あんな声出るなんて思いもしなかった」など反響が殺到。また100万円獲得についても「おめでとうございます!」と祝福コメントが寄せられていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top