瑛太、2020年から本名“永山瑛太”に改名した理由を明かす「改めた気持ちで」 | RBB TODAY

瑛太、2020年から本名“永山瑛太”に改名した理由を明かす「改めた気持ちで」

エンタメ その他
瑛太【写真:竹内みちまろ】
  • 瑛太【写真:竹内みちまろ】
 瑛太が、4日放送の『王様のブランチ』(TBS系)に出演。自身の芸名について報告する一幕があった。


 昨年2019年12月25日、翌2020年から本名の「永山瑛太」に改名することを公式サイトで発表した瑛太。1月5日放送の新春ドラマ『あしたの家族』(同系)で初めて使われることになるという。

 この改名について彼は、「(これまで)瑛太という名前でやらせていただいたんですけど、これから永山瑛太でやらせていただきたい」とまずは報告。同じくゲストに登場し、『あしたの家族』で共演している宮崎あおいから「なんでですか?」と理由を問われると、「前から本名でいいんじゃないかというのはあった」と回答。

 しかし「なんとなく時間が流れてしまって(改名するタイミングを逃した)」と説明。さらに同じく俳優である弟にも触れ、「うちの弟・永山絢斗なんで本名バレてる」と笑った。さらに「また改めた気持ちで、本名でちゃんと俳優としてやりたい」と、これからの抱負を述べていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top