藤岡弘、子どもたちへの誕生日プレゼントは「ナイフ」 息子・娘の本音に反省 | RBB TODAY

藤岡弘、子どもたちへの誕生日プレゼントは「ナイフ」 息子・娘の本音に反省

エンタメ その他
藤岡弘【写真:竹内みちまろ】
  • 藤岡弘【写真:竹内みちまろ】
 藤岡弘、が、28日放送の『有吉大反省会 年末2時間SP』(日本テレビ系)に出演。子どもたちからの本音に反省する一幕があった。


 藤岡弘、は家族旅行や買い物などに行く際もサバイバルジャケット、さらに腰りに巻き、銃をぶらさげるためのガンベルトなどを着用しているという。彼はこれについて、有吉弘行に「子どもたちにも生き抜く力を教えていかないといけない。親として責任でしょ」と求めると、有吉も「僕そう思います」と委縮。

 さらに今回、子どもたちへの誕生日プレゼントが「ナイフ」だということが判明。これについて藤岡は、「小さいころから(ナイフに対する)正しく安全な使い方を教えていく責任が親にはある」と説明した。

 その中で、真威人くんはナイフのプレゼントに「本当に嬉しかった。(お父さんに)認められた(気がする)」と喜んでいたが、長女の天音ちゃんは「友達には『ヘッドホンもらった』って(言っている)」、さらにまた次女の舞衣ちゃんも「友達に(本当のプレゼントを)言うと引かれるので『スケボーもらった』って……」とウソをついていると告白。

 娘さんたちの本音に有吉は「子どもたち困ってますよ」と藤岡に向けると、藤岡も思わず苦笑い。「そこまで考えてなかった」と反省していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top