草薙航基、裸&営業NG 学園祭オファー7本すべて断る | RBB TODAY

草薙航基、裸&営業NG 学園祭オファー7本すべて断る

エンタメ その他
 宮下草薙・草薙航基が、24日放送の『超踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。NG項目を明かす一幕があった。


 まずEXITりんたろー。が「体がチャラくないんでイヤなんです」と言うと、草薙も「僕も裸NG」と述べ、「裸がホントに恥ずかしい」と語った。明石家さんまから「お前は太ってたほうがいい」と指摘されるも、草薙は「痩せてシュってしてるのを見せたい」と反論。

 さんまが「あと何がアカンの?」と聞くと、草薙は「営業」と一言。その理由を問われると、相方の宮下兼史鷹から「(これまで)営業に3回行かせてもらったが、全部スベった」という説明が。

 草薙も「営業の話を思い出として話すのも苦しいぐらいです」とトラウマになっていることを告げると、スタジオも驚き。さらに宮下の「学園祭も7件(依頼が)来たが全部断った」という告白に、共演者から、さらにどよめきが。

 ただし草薙は、この後、サクランボの種飛ばし大会の営業には行ったと回顧。ところが彼はサクランボアレルギーとし、「異物を出したいというパワーで7m飛んで盛り上がった」と振り返り、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top