『ぐるナイ』ゴチ、中島健人&土屋太鳳がクビ!ナイナイ矢部は3年ぶり復帰 | RBB TODAY

『ぐるナイ』ゴチ、中島健人&土屋太鳳がクビ!ナイナイ矢部は3年ぶり復帰

エンタメ その他
土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
  • 土屋太鳳【写真:竹内みちまろ】
 19日、『ぐるナイゴチ大精算SP』(日本テレビ系)が放送され、Sexy Zone中島健人と土屋太鳳のクビが決まった。またナインティナイン矢部浩之の3年ぶりの復帰も決定した。


 この日迎えた『ゴチ』最終決戦。1位になった場合、これまで自腹で支払った金額が返金され、残留決定という特別ルールの中、VIPチャレンジャーとして極楽とんぼ・加藤浩次、さらに去年まで『ゴチ』メンバーでもあった橋本環奈を加え、フレンチレストランで勝負がスタートした。設定金額は4万円。

 これまでレギュラーメンバーの中でクビ圏内にいたのは千鳥ノブと中島。だがこの日、ノブが設定金額よりわずか300円オーバーでニアピン賞を記録し、1位で勝ち抜け。対して中島のクビが決定。この結果を受けて彼は「すげえ悔しい」と一言。兄と慕っていた田中圭など各メンバーに、涙ながらにメッセージを送った。

 同時に『ゴチ』は2年連続で不参加だった矢部も復帰をかけて勝負を展開。マイナス1400円でフィニッシュし、3年ぶりの復帰が決定した。決まった瞬間「やった!やったね!いやあ、たまらん」と歓喜した。

 一方、矢部の好成績を受けて、土屋のクビが決定。彼女は目を潤ませながらも笑顔を絶やさずに「バイバーイ!」と別れを告げた。また番組最後に、来年の『ゴチ』新メンバーが2人になることも発表された。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top