浜辺美波、憧れの「JR SKISKI」CM出演に感動「うるっときました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浜辺美波、憧れの「JR SKISKI」CM出演に感動「うるっときました」

エンタメ その他
浜辺美波【撮影:こじへい】
  • 浜辺美波【撮影:こじへい】
  • 岡田健史【撮影:こじへい】
  • 浜辺美波【撮影:こじへい】
  • 浜辺美波、岡田健史【撮影:こじへい】
  • 浜辺美波【撮影:こじへい】
  • 岡田健史【撮影:こじへい】
  • 浜辺美波【撮影:こじへい】
  • 岡田健史【撮影:こじへい】
 女優の浜辺美波と俳優の岡田健史が18日、都内で行われた「JR SKISKI キャンペーン 記者発表会」に出演した。

 2019年度「JR SKISKI」のキャンペーンキャラクターを務める浜辺と岡田はこの日、スキーウェア姿で登場。浜辺は本CMに出演するのが「ずっと夢だった」と言い、「3年前から事務所の広告担当のマネージャーさんと『これをいつかやりたいね』と話していて。で、毎年毎年『ダメだったか』という話をしていました」と回想した。CM出演決定の連絡は誕生日の日に来たらしく、「本当に夢が叶ったんだなと思って、けっこう涙がうるっとくるくらい感動しました。嬉しかったですね。一番の(誕生日)プレゼントでした」と声を弾ませた。

 今回初共演した岡田の印象について浜辺は「爽やかなイメージが『JR SKISKI』のイメージにぴったり」と太鼓判を押しつつも、「それ以上に『JR SKISKI』のCMって雪合戦(のシーン)がイメージとしてあるんですけど、岡田さん、野球やってらっしゃって。もし投げ合いになった時にこれやられちゃうんじゃないかと思って。本当に剛速球が怖かったです(笑)」と冗談交じりに明かした。

 実際に現場で岡田は全力で雪合戦に興じていたようで、浜辺は「(他のキャストは)みんな手袋をつけて雪を投げ合うんですけど、岡田さんだけ本気で、寒い雪の中、手袋を外して素手でやってましたよ」と告発。これに対して岡田が慌てて「違うんですよ! 『外して』って言われたんですよ」と弁明するも、浜辺は「どこまで本当かな?(笑)」と首をかしげていた。

 一方の岡田は、浜辺と共演した感想を求められると「美波ちゃんに言うのはこの場が初めてなんですけど」と前置きした上で、「まだ何者でもない野球少年だった時に、美波ちゃんの作品を観ていたので、その浜辺美波さんとこうやって共演できるというのはすごく嬉しかったです。また、この2人でしか表現できない世界観をつくりたいと撮影前から楽しみにしていました」と告白。続けて「今も『浜辺美波だ~』思っています」と明かすと、浜辺は「絶対ウソ!ほんとにいってます!? 私も『岡田健史だ~』って毎秒事に感動してますよ(笑)」と言い返していた。
《こじへい》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top