我が家・谷田部俊、突然の離婚告白にスタジオ騒然 その真相を観客に耳打ち | RBB TODAY

我が家・谷田部俊、突然の離婚告白にスタジオ騒然 その真相を観客に耳打ち

エンタメ その他
 我が家・谷田部俊が、12日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。離婚したことを明かした。


 この日の企画は「もっとやれるはずだったのに…反省会」。今年うまくいかなかったと思う芸人たちが集まり、悩みを語った。その中に我が家の3人も登場。坪倉由幸は「4~5年前から3人でのレギュラーは0」と現状報告し、今までは同じ事務所の先輩でトリオ芸人のネプチューンを目指していたが、「ジャンポケ(ジャングルポケット)ぐらいを目指していければ」と目標を明かした。

 続けて坪倉が「そういう風に2019年あったんですけど谷田部さんからちょっと……」と向けられると、谷田部は「そんな全然大した事じゃないんですけど」としながら「3週間前なんですけど僕、離婚しまして」と語った。

 突然の告白に、芸人だけではなく観客も「えぇー!」と騒然。有吉弘行から「なんで?」と問われると、谷田部は「いろいろあったんですよ」と含みを持たせた。それを引き取り、坪倉が「2019年、我が家も新ネタを作って1月から頑張ろうって言ってたら2月に(谷田部の)奥さんが(家を)出て行ったんです」と暴露。

 有吉が「なんで?(離婚した)本当の理由は何?」と追及すると、谷田部は「これは多分、言えないですよね」と口ごもった。そこで有吉が「お客さん一人選んだら?」と、真相を言う相手を観客にしようと提案。

 挙手した観客の中から、谷田部は女性客一人を選び、こっそりと耳打ち。すると女性客は理由は語らなかったものの、「(谷田部が)悪い」と、離婚した原因が彼にあると示唆。有吉はこの女性について「今日、このオンエアから文春の記者に追われる」と述べ、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top