純烈・白川、ファンからの誕生日プレゼントは「刀」!鑑定額130万円に大喜び! | RBB TODAY

純烈・白川、ファンからの誕生日プレゼントは「刀」!鑑定額130万円に大喜び!

エンタメ その他
純烈・白川裕二郎【撮影:小宮山あきの】
  • 純烈・白川裕二郎【撮影:小宮山あきの】
 純烈・白川裕二郎が、10日放送の『開運!なんでも鑑定団』(テレビ東京系)に出演。ファンからの誕生日プレゼントを鑑定してもらった。


 この日、他のメンバーとともに登場した白川が持ち込んだのは日本刀。これは日ごろ、健康センターやコンサートに来てくれている96歳の紳士からもらったとそう。その気になる男性は、周囲にいる中年女性が声援をあげる中、「ずっと黙っている」のだとか。

 さらにその紳士は刀などを収集するのが趣味だったようで、2年前、「誕生日のときに何が欲しい?」と言ってきたという。白川は「当時、居合をやってみたかった」と振り返りつつ、「刀が欲しいです」とリクエスト。その通り、プレゼントされたと回顧した。

 自身は評価額を「100万円」としたが、専門家による鑑定結果が130万円であることがわかると、白川はガッツポーズし小躍り。メンバーも「すげぇ!」と驚いていた。専門家から刀の由緒について説明され、「ぜひ大事に飾っていただければ」と言われると、白川も「ありがとうございました」と謝意を述べていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top