イモトアヤコ、人気者になった思わぬ影響を語る…… 実家が観光コースに! | RBB TODAY

イモトアヤコ、人気者になった思わぬ影響を語る…… 実家が観光コースに!

エンタメ その他
イモトアヤコ(c)Getty Images
  • イモトアヤコ(c)Getty Images
 イモトアヤコが、7日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)に出演。人気タレントとなった思わぬ影響を明かした。


 イモトは『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に出るようになってから、鳥取の実家が「地元で有名なことは知っていた」としながら、以前、東北でロケをした際、偶然出会った中年女性から「この間イモトちゃん家に行ったのよ」と言われたという。

 意外な発言に、イモトは「親戚でしたっけ?」と質問。するとその女性は、鳥取に旅行で観光バスに乗った時、イモトの実家の前にバスが止まり、「こちらがイモトさんの実家です」と、ガイドに案内されたそう。観光コースに実家が組み込まれていることを知り、イモトは驚いたと語った。

 そんなイモトだが、『イッテQ』に出始めた頃、妹・有香さんからは全く応援されなかったと回顧。妹は、周囲の人から「あの珍獣ハンターのイモトって、有香ちゃんのお姉ちゃんだよね?」と尋ねられても「違います」と否定していたそうで、毎週そのオンエア時間になると、自分の部屋に閉じこもってわざわざ『プリズン・ブレイク』のDVDを見ていたという。

 だが2012年2月、『イッテQ』で南米最高峰アコンカグアの登頂に挑んだあと「お姉ちゃんは私の誇りです」というメールが届き、ようやく認めてくれたと振り返っていた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top