武井壮、高嶋ちさ子に噛みつく!「高嶋さんみたいな人が一番苦手」 | RBB TODAY

武井壮、高嶋ちさ子に噛みつく!「高嶋さんみたいな人が一番苦手」

エンタメ その他
武井壮【写真:編集部】
  • 武井壮【写真:編集部】
 武井壮が25日に放送された『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議』(TBS系)に出演。高嶋ちさ子に噛みつき、スタジオを笑いに包んだ。

 今回の企画は、未婚男性タレントをスタジオに招いて、なぜ結婚できないのか彼らのこだわりを探るというもの。ゲストは、武井のほか、大貫勇輔、休日課長(ゲスの極み乙女。) 、国山ハセン(TBSアナウンサー) 武田真治、馬場裕之(ロバート)が出演した。

 武井は、結婚相手の理想として「若ければ若い方がいい」と回答。スタジオから疑問の声が届く中、これは年齢だけではなく、気持ち、社会的常識などの感性が若い方が合うということだと弁明した。武井としてはパートナーとケンカはしたくないと言い、大人の社会的常識があって、仕事もよくできる人に「叱られるのが一番ダメなんですよ」と自身の考えを示す。続けて、失礼なことであると前置きした上で「高嶋さんみたいな人が一番苦手なんですよ」と吐露。女性の怒りの声、表情、仕草などを見てしまうと、恋心も冷めてしまうと明かした。

 武井は「理想が高い」というわけではなく「地球上の女性遺伝子を持っている生物であれば大丈夫」だと言い、どんな生物でも可愛らしさを感じると言及。一時期は「メスゴリラにドキッとしたことがある」と振り返ると、MCの有田から「それなのに唯一ダメなのが高嶋さん!?」とツッコミを入れられ、スタジオが爆笑となった。それでも無邪気な女性が好きだという武井に、高嶋は「女性の無邪気は4歳で終わる」とバッサリ。そんな彼女の発言に「こういうこと言うから嫌なんですよ~!」と本音を漏らしていた。
《浜瀬将樹》

関連ニュース

特集

page top