内田也哉子が証言! 夫・本木雅弘が内田裕也さんを羽交い絞め | RBB TODAY

内田也哉子が証言! 夫・本木雅弘が内田裕也さんを羽交い絞め

エンタメ その他
 内田也哉子が、23日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。夫・本木雅弘と、内田裕也さんとの間に起きた“攻防劇”を振り返った。


 昨年9月、内田は母・樹木希林さんの告別式の挨拶の際、本木について「時には本気で母の悪いところをダメ出し、意を決して、暴れる父を殴ってくれ、そして私以上に両親を面白がり、大切にしてくれました」と述べていた。

 ここで阿川佐和子が、聞いた噂として、「夜中に内田裕也さんが、『鍵を開けろ!』と暴れながら帰宅したとき、本木が『いい加減にしてください」と
羽交い絞めにして家から叩き出したという話は本当ですか?』と質問。

 すると内田は「それは本当です」と回答。「私も見てました。ふふふっ」と、あっけらかんと目撃証言。そして情けなさそうに、「(私は)母の後ろで鉄パイプを持って立ってたんです。(本木の)アシスタントで……」と回顧。「それはさすがに使わなかったけれども……」と振り返った。

 続けて内田は、「あまり身内のこと褒めるのもあれだが」としながらも、「本木さんが多分いなかったら内田家は(崩壊していた)」と言及。「本木さんのおかげでかろうじて均衡を保っていた」とも語った。

 阿川から、「でもその本木さんを最初に也哉子さんに紹介したのがお父様だっていうのも、皮肉というか運命的というか……」と振られると、内田は「ねぇ、そうですねぇ」と、しみじみ頷いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top