熊田曜子、武田久美子51歳の美ボディを絶賛「やっぱり伝説の人」 | RBB TODAY

熊田曜子、武田久美子51歳の美ボディを絶賛「やっぱり伝説の人」

エンタメ グラビア
熊田曜子(撮影:竹内みちまろ)
  • 熊田曜子(撮影:竹内みちまろ)
 熊田曜子が、21日放送の『ダウンタウンDXDX』(日本テレビ系)に出演。グラビアの大先輩・武田久美子を絶賛する一幕があった。


 1989年、自身の写真集で、ホタテ貝の貝殻を水着に見立てた大胆ショットを公開した武田。それ以来、「貝殻ビキニ」は彼女の代名詞となっているが、今回、その30年後、現在の彼女の水着と比較することに。

 すると、51歳になっても全く変わらない美ボディに、スタジオにいた女性芸能人は一斉に「すごーい!」と歓声をあげ、拍手。その中で3児の母でもある熊田は、「今もグラビアやらせてもらってるんですけど」と切り出すと、「(武田は)やっぱり伝説の人」と称賛。

 さらに「あの貝殻水着をなかなか超えるものがないんですよ」と、長いグラビアの歴史の中でも発明だったことに触れながら、「しかも51歳でこのプロポーションって……51歳って江戸時代だったら死んでますから!51でこれですよ!」と興奮気味に語った。

 そんな熊田の熱弁に、武田は苦笑い。浜田雅功は「褒めてるのかディスってるのかどっちやねん」とツッコミを入れていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top