女性初!松下奈緒が『ガイアの夜明け』3代目案内人に | RBB TODAY

女性初!松下奈緒が『ガイアの夜明け』3代目案内人に

エンタメ その他
女性初!松下奈緒が『ガイアの夜明け』3代目案内人に
  • 女性初!松下奈緒が『ガイアの夜明け』3代目案内人に
  • 女性初!松下奈緒が『ガイアの夜明け』3代目案内人に
 テレビ東京系で2020年1月7日よりリニューアル放送がスタートする『ガイアの夜明け』。同番組の3代目案内人に女優の松下奈緒が決定した。


 同番組は、テレビ東京で2002年4月から約17年半、850回以上放送されてきた長寿番組。経済報道ドキュメンタリーとして、日本のみならず、地球規模で起きている様々なテーマを「経済」「ビジネス」の視点で見つめ、問題解決に奮闘する人々を取材してきた。今回、松下が新たな案内人に決定したことで、番組スタート以来、初めての「女性案内人」となる。

 番組のテーマをナビゲートする役を担う松下は、ドキュメンタリーの主人公が賭ける熱い思いや、知られざるエピソードを引き出すほか、視聴者目線で、企業などが取り組む新たなサービスや商品開発の現場などを取材していく。

 松下は今回の決定について「こんな素敵なお話をいただけて大変光栄な事だなと思ったと同時に、身震いもしました。 長きに渡り先輩方が紡いでこられた番組で、大役に緊張しますが精一杯務めさせていただきたいと思いました」とコメント。自身が取材してみたいテーマについては「音楽、動物、精密機械、医療など挙げるときりがありませんが、私たちの生活や心を豊かにしてくれるものをたくさん知りたいと思います」と語った。

 『日経スペシャル ガイアの夜明け』(テレビ東京系)は、2020年1月7日リニューアルスタート。毎週火曜22時から放送される。
《KT》

関連ニュース

page top