古市憲寿、今年の出演本数は150本以上!この先出たい番組は『ドラえもん』 | RBB TODAY

古市憲寿、今年の出演本数は150本以上!この先出たい番組は『ドラえもん』

エンタメ その他
 社会学者の古市憲寿が、17日放送の『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)に出演。意外な出演希望番組を明かした。


 『とくダネ!』や『ワイドナショー』(同系)といったワイドショーの他にバラエティ番組にも出ている古市。今年のテレビ出演本数は150本以上だという。その中で、「箱の中身は何だろな」に挑戦、中のトカゲに驚いている彼の映像も紹介された。

 そんな彼に堀尾正明が「ぜひ出てみたい憧れの番組は?」と聞かれると、「何だろう『ドラえもん』とかですかね?」と回答。溝端淳平が「どうやって出るんですか?アニメとして?」と質問すると、「分かんないですけど」と答えながらも、「アニメとか、日常ではない場所の番組はいつか出てみたい」と述べていた。

 だが岡田結実が「まさか『あの箱の中身は何だろな』もやるんですね」と問うと、古市は「絶対大したもの入ってないと思ったら、大したもの入ってました」と苦笑。

 ただスポーツなど興味のない話題は生放送でもきちんと「興味ありません」ときっぱり言うという古市。堀尾から「ラグビー、興味ありません?」と尋ねられると、「1秒も見てないです」と話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top