ウイカの異常行動にドン引き! おじさんの手を自分の胸に押し当てようと… | RBB TODAY

ウイカの異常行動にドン引き! おじさんの手を自分の胸に押し当てようと…

エンタメ その他
 アイドルグループBiSの元メンバー・ファーストサマーウイカが、13日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。その行動にスタジオがドン引きする一幕があった。


 この日、野生爆弾くっきー!と料理を作るコーナーに登場したウイカ。ここで印象評論家の重太みゆきが、彼女の“手”に着目。「大人の形なのに小さくて凄くキレイ」と評価し、「手をつないだら守ってあげたくなる手だから離せなくなる」と分析した。

 すると脳科学評論家の澤口俊之が、ウイカの手を触りたいと立候補。彼女の前に立った澤口は、「手はいいんですよ。でも女性の場合、ここ(腕)に触るというのはダメ」と言いながら、手、さらには腕に触れた。

 するとウイカは「全然、大丈夫ですよ」と言いながら、澤口の手を引っ張り、自分の胸に押し当てようとした。まさかの行動に澤口も身を引いて「おかしい!」とドン引き。明石家さんまも、ウイカに「本番中におっさんの手を胸に持って行ってどうすんねん」と叱責した。

 だがウイカは、ファンと一緒にツーショット写真を撮る際のルーティーンとして、「相手の腕をわざとここ(胸)に押し付けて『釣る』」と告白。続けて、「『次も(握手会などに)行ったらまた当ててもらえるかな』という心理で、あえて当てに行っていた」と明かすと、澤口も納得。さんまも「すごい技持ってる」と感心していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top