紀平梨花、こだわりの食生活に相葉雅紀も驚き「言ってることがすごすぎる」 | RBB TODAY

紀平梨花、こだわりの食生活に相葉雅紀も驚き「言ってることがすごすぎる」

紀平梨花が、30日放送の『グッと!スポーツ』(NHK総合)に出演。食生活の こだわりを明かす一幕があった。

エンタメ その他
紀平梨花 (c)Getty Images
  • 紀平梨花 (c)Getty Images
  • 紀平梨花 (c)Getty Images
 紀平梨花が、30日放送の『グッと!スポーツ』(NHK総合)に出演。食生活の
こだわりを明かす一幕があった。


 食事を食べる前に毎回スマホで撮影し、1日に摂取したトータルカロリーを計算しているという紀平。嵐・相葉雅紀が「そんなに体重が上下すると大変なんですか?」と質問すると、彼女は「それ(増減)はできるだけしたくない」と回答した。

 そんな彼女にスピードワゴン井戸田潤が、「17歳だったらケーキを食べに行きたいとか、タピオカ飲みたいみたいな(ことはないのか)」と尋ねると、紀平は「(自分の)肉に変換できるステーキをご褒美にするのはいいが、ケーキやタピオカは後悔でしかない」と言及。

 アンジャッシュ児嶋一哉が「ケーキは優勝したあとのご褒美でも駄目なの?」と問うと、彼女は「それでも何かやっぱり栄養に変わるもの」と返事。さらに「お腹が減って寝ると筋肉がつかない感じがする」と述べ、食べないわけではないとも話した。

 彼女にしか分からない栄養面に対する意識に、相葉は「言ってることがすごすぎる」と驚き。また紀平は「炭水化物を抜くと、サラダチキンを食べたのに筋肉として何かついてない気がするため、やはりご飯も摂らないとダメなんだな」と思ったと話すと、相葉は「天才!」と感心していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top