山里亮太、千鳥・大悟の素顔明かす……借金してまで後輩におごっていた | RBB TODAY

山里亮太、千鳥・大悟の素顔明かす……借金してまで後輩におごっていた

南海キャンディーズ山里亮太が、29日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。千鳥・大悟の素顔を明かす一幕があった。

エンタメ その他
山里亮太【撮影:こじへい】
  • 山里亮太【撮影:こじへい】
 南海キャンディーズ山里亮太が、29日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。千鳥・大悟の素顔を明かす一幕があった。

【PR】田中みな実が衝撃の1st写真集!早くも大ヒットの予感!

 この日の企画は「相思相愛 ウラ取りグランプリ」。先輩芸人たちは、ふだん可愛がっている後輩芸人から本当に慕われているのかを番組が調査し、発表。その中で、山里が「最も慕っている先輩」の1位に挙げたのが大悟だった。

 山里は、大悟について「僕がこの世界、無理だなと思ったときに助けてくれた」と述べ、「一生頭が上がらない」とも言及。さらに彼を始め、ダイアンなどが賞を獲ったりオーディションに受かったりすると、大悟は「お前ら、運エエな! 今日たまたまお金入ったから」と、“回らない寿司屋”に連れて行って、おごってくれたという。

 続けて山里は、「でも大体そのお金、借金なんですよ」と告白。当時、自身もそこまで収入がなかった大悟は、後輩が活躍すると、お金を借りてまでお祝いしていたという。最後に山里は、「僕ら後輩はみんな、初めての賞金で、大悟さんに飯をおごるってのが目標だった」と語った。

 一方で大悟も「最も可愛がっている後輩」の1位に山里の名を挙げていた。このことを山里に告げると、同番組に13年ぶりに出た彼は「ロンハーってそんな良い企画やるんですか?」と驚いていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top