キングオブコント王者・ハナコ、さんまの冠番組出演はNGだった! | RBB TODAY

キングオブコント王者・ハナコ、さんまの冠番組出演はNGだった!

昨年の『キングオブコント』覇者のハナコの岡部大が、29日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に初出演。ようやく番組に出た真相を語る一幕があった。

エンタメ その他
岡部大(ハナコ)【撮影:小宮山あきの】
  • 岡部大(ハナコ)【撮影:小宮山あきの】
 昨年の『キングオブコント』覇者のハナコの岡部大が、29日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に初出演。ようやく番組に出た真相を語る一幕があった。

【PR】田中みな実が衝撃の1st写真集!早くも大ヒットの予感!

 昨年9月の『キングオブコント2018』(TBS系)で優勝し、一躍人気者になったハナコ。岡部が緊張しながら「宜しくお願いします!」と挨拶すると、古坂大魔王が「会ったことないんですか?」とさんまに質問。

 すると、さんまは「大体ああいう大会で優勝したら『まんま』(『さんまのまんま』)とか、この番組もすぐキャスティングされる」としながら、「何でキャスティングされなかったんだろう?」と素朴な疑問をつぶやいた。

 これに対し岡部は、「(自分たちは)コントばかりやって来て、今さんまさんにお会いすると何もできずにそのままいなくなってしまうという恐れがあるんじゃないか……」と回答。さんまが「事務所が?」と聞き返すと、岡部は「事務所がそう判断して……」と答えた。

 意外な真相に、「俺が(ハナコを)潰すということ?」とさんまが確認すると、岡部は「そういうわけではない」としながら、「まだお前らは(『御殿』に出るのは)早いんじゃないか」という判断があったと告白。さんまが「今日は満を持して?」と問うと、岡部は「ちょっとまだ早いかもしれないです」と恐縮していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top