袴田吉彦の元妻・河中あいがIT社長と再婚「人生一度きり」 | RBB TODAY

袴田吉彦の元妻・河中あいがIT社長と再婚「人生一度きり」

袴田吉彦の元妻でタレントの河中あいが、25日放送『爆報!THEフライデー』(TBS系)に出演。交際中のIT社長と再婚したことが分かった。

エンタメ その他
 袴田吉彦の元妻でタレントの河中あいが、25日放送『爆報!THEフライデー』(TBS系)に出演。交際中のIT社長と再婚したことが分かった。

【PR】田中みな実が衝撃の1st写真集!早くも大ヒットの予感!

 2010年袴田と結婚し、翌年に娘を出産した河中。だが2017年1月、袴田とグラビアアイドルとの不倫が発覚。夫婦は同年9月に離婚した。

 番組では以前、離婚直後の彼女を取材。その際は小学生になった娘と1Kのマンションに引っ越した様子が映し出されていた。当時河中は今後の生活について「不安しかない」と心境を吐露していた。

 今回、彼女を直撃すると「10月1日に結婚しました」と明るく報告。夫は、離婚した後に勤めたIT企業の社長・尾上彰さん。1年半の交際を経てゴールインした。

 番組では、尾上さん、そして娘と3人で食事する場面にも密着。尾上さんから「楽しくやればいいんじゃない?」と声をかけられると、彼女は「人生一度きりだしね。そう思ったら(再婚も)良かったなと思う」と述べた。

 だが、これまできちんとプロポーズをしてこなかったという尾上さんがその思いを綴った手紙を朗読。「僕は仕事に集中しすぎたり、楽観的でしょうもないヤツだけど、(河中と娘の)2人の未来を誰よりも明るく楽しくする自信と覚悟があります」などと告げ、改めて求婚すると、河中は目に涙を浮かべながら「はい、喜んで」と、プロポーズを快諾。最後はカメラの前で熱いキスを交わしていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top