石田ゆり子、藤木直人の細かい一面にクレーム「『立ち位置出てるよ』と言われて……」 | RBB TODAY

石田ゆり子、藤木直人の細かい一面にクレーム「『立ち位置出てるよ』と言われて……」

石田ゆり子が、20日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。ドラマで共演したことのある藤木直人にクレームをつける一幕があった。

エンタメ その他
石田ゆり子(撮影:non)
  • 石田ゆり子(撮影:non)
 石田ゆり子が、20日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。ドラマで共演したことのある藤木直人にクレームをつける一幕があった。

※注目写真集をチェックする

 この日、石田は藤木の同伴で、憧れの料理家・栗原はるみの自宅へ出向き、念願の「塩クッキー」作りを教えてもらうことに。「お菓子を作るという1ページが全くない人生を送って来た」と言いながら、楽しくクッキングを始めた。

 しばらくして石田は、混ぜ合わせたクッキー生地を麺棒で1センチ程度に均等に伸ばすことに。だが、なかなか力加減が分からず苦戦していると、横から藤木が「もう、そろそろ厚さ1センチを切っちゃってるんじゃないですか? 大丈夫ですか?」とツッコミ。

 これには思わず石田も「藤木さん、細かい」とクレーム。「藤木さんって細かいんですよ」と繰り返しつつ、「ドラマでご一緒したときにすごい細かかったのを覚えてる。『立ち位置ちょっと出てるよ』とか言われて……」と回顧。

 藤木は、それを指摘したことを忘れていたようだったが、「分かんないけど、立ち位置には立ちましょうよ」と再び注意。だが石田は「気持ちで動いちゃうことあるじゃないですか。(藤木は)そういうときにも厳しいんです」とボヤいていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top