菜々緒が「清楚な役」で新境地 ネットは驚き「普通の役だ」「悪女から天女に」 | RBB TODAY

菜々緒が「清楚な役」で新境地 ネットは驚き「普通の役だ」「悪女から天女に」

福士蒼汰主演の金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)の第1話「血の繋がらない姉への秘めた想い」が11日に放送され、ヒロイン菜々緒の新境地に驚きの声が広がっている。

エンタメ その他
菜々緒【錦怜那】
  • 菜々緒【錦怜那】
  • (C)TBS
 福士蒼汰主演の金曜ドラマ『4分間のマリーゴールド』(TBS系)の第1話「血の繋がらない姉への秘めた想い」が11日に放送され、ヒロイン菜々緒の新境地に驚きの声が広がっている。

※注目写真集をチェックする

 手を合わせるだけでその人の最期が見える救急救命士・花巻みこと(福士)と、余命1年と分かってしまった義姉・沙羅(菜々緒)との恋を描く禁断のラブストーリー。原作は、キリエの同名漫画(小学館ビッグスピリッツコミックス)。

 第1話。亡き父を救えなかった後悔から救急救命士として働くみこと。彼は、手を合わせた人の運命が見える特殊能力を持っていた。その日も、交通事故の傷病者の救助に全力を尽くすものの、悲しい結末を読み取ってしまう。

(C)TBS

 彼は今、父の再婚によって兄弟となった3人と一つ屋根の下で暮らしている。その中でみことは、血のつながらない義姉・沙羅に幼いころから想いを寄せていた。どんな時でも、つい彼女の姿を目で追ってしまう、みこと。

 沙羅は、みことがそんな思いでいることを知ってか知らずか、やさしく微笑みかけたり、抱きしめては「大丈夫。みことなら、大丈夫だよ」などと励ます。一方、姉弟以上の特別な感情を持っているみことは、彼女の肩に手を回そうとして……。

 SNS上では、恋愛ドラマ初ヒロインという菜々緒に注目が集まった。これまで悪女キャラのイメージが強かった彼女だが、今回はそれを脱し、清楚な役に挑戦。「菜々緒さんが普通の役だ」「菜々緒が悪女から天女になってる」「すっごく新鮮」など驚きの声が寄せられた。

 また、みことが読み取る沙羅の運命は、1年後に亡くなってしまうというもの。これに対しても「生きてほしい」「運命変えられるといいけど……」と、今後の展開に期待する視聴者も多かった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top