加藤茶、妻・綾菜さんに感謝「財産ないのに結婚してくれた」 | RBB TODAY

加藤茶、妻・綾菜さんに感謝「財産ないのに結婚してくれた」

加藤茶が、10日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演。妻・綾菜さんとの結婚を語った。

エンタメ その他
加藤茶 (c)Getty Images
  • 加藤茶 (c)Getty Images
 加藤茶が、10日放送の『直撃!シンソウ坂上』(フジテレビ系)に出演。妻・綾菜さんとの結婚を語った。

※注目写真集をチェックする

 2011年、45歳の年の差を乗り越えて、綾菜さんとゴールインした加藤。「子どもを作ってあげられないことが一番の悩み」と語り、「もし俺が死んだら絶対再婚してくれ」とお願いしているという。

 そんな加藤は76歳。坂上忍が、「ちょっと失礼な話になるかもしれない」と前置きしながら「人生の終いの作業は考えている?」と質問した。すると加藤は「弁護士さん立ち会いのもと遺言書を書いた」と回答。「(財産)全部(妻に)譲ることを書いて預けてある」とも述べた。

 さらに加藤は「結婚をしたとき、財産一切なかったんだから。ない状態なのに結婚してくれた」と綾菜さんに感謝。坂上から「それ知ってたの?」と聞かれると、彼女は「そんなにないとは思ってなかったです、ウソですけど」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top