杉咲花、堀内健とのラジオ番組にネットも騒然「放送事故」 | RBB TODAY

杉咲花、堀内健とのラジオ番組にネットも騒然「放送事故」

杉咲花が、7日放送の『しゃべくり007 2時間SP』(日本テレビ系)に出演。ネプチューン堀内健とのやり取りが、ネットで話題を呼んでいる。

エンタメ その他
杉咲花【撮影:編集部】
  • 杉咲花【撮影:編集部】
 杉咲花が、7日放送の『しゃべくり007 2時間SP』(日本テレビ系)に出演。ネプチューン堀内健とのやり取りが、ネットで話題を呼んでいる。

※注目写真集をチェックする

 杉咲は昨年同番組に出た際「ラジオ番組を持つことが夢」と語り、“しゃべくり”メンバーを相手にラジオ番組をシミュレーションしたことがあった。その時は堀内との噛み合わない会話が反響を呼んだが、番組を偶然見ていたラジオディレクターから実際にオファーがあり、同年10月からTOKYO FMで『杉咲花のFlower TOKYO』を担当している。

 今回どのくらい彼女の喋りが上達したのか、メンバーを相手に検証することに。ラジオ番組ふうのスタジオセットに、原田泰造や有田哲平らが1人ずつゲストとして登場。DJの杉咲と対峙することに。

 だが彼女は「今日も始まりました」と挨拶した直後、突然「ふふふふふ」と大笑い。「最近の私は……」と言いかけてフリーズしたり、原田を見ながら「リスナーからハガキをいただいております」と期待させておいて「私宛てに届いている」と落とすなど、杉咲ワールドが展開。

 そしていよいよ堀内をゲストに進行。ところが彼が「ウンだっちょ」しか言わないことから、杉咲はなぜか上田晋也を「ディレクター、これはあなたの責任です」と呼び出し、上から頭を押し付けて謝らせた。堀内も加わり、悪ノリしたことから上田は「2人とも引退しろ!イカれてのんか!」と怒り。

 SNS上では、彼女の自由奔放なやり取りに、「マジでラジオやってんの…?」と驚きの声があがるとともに、「ホリケンさんと杉咲花さんの放送事故ラジオ笑いすぎて泣いてる」「杉咲花とホリケンが相変わらず混ぜるな危険すぎてお腹痛い」「杉咲花とホリケンもう放送事故やろこれ」など、カオスな展開にザワついていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top