羽生ゆずれない、密会報道で世界中から猛バッシング ! 改名して再出発 | RBB TODAY

羽生ゆずれない、密会報道で世界中から猛バッシング ! 改名して再出発

羽生ゆずれないが、4日放送の『爆報!THEフライデー2時間SP』(TBS系)に出演。昨年末の女性密会報道を振り返る一幕があった。

エンタメ その他
 羽生ゆずれないが、4日放送の『爆報!THEフライデー2時間SP』(TBS系)に出演。昨年末の女性密会報道を振り返る一幕があった。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 フィギュアスケート選手・羽生結弦のそっくりさんとして一躍ブレイクした彼だったが、昨年末、元フィギュアスケート選手・小塚崇彦とともに、女性数名をホテルに連れ込み密会したという報道がスクープされた。

 ゆずれない本人は記事にあるような関係ではないと否定するも、この影響によりテレビ出演などの仕事が激減したばかりではなく、羽生選手のイメージを汚したとして、世界中のファンから大クレームが殺到。各国から「羽生の名前を使って彼を侮辱するのはやめてくれ」「羽生の名前で金を稼ぐ偽物!恥を知れ」といった苦情メールが700件も寄せられたという。

 さらにクレームは激化。ゆずれないのSNSには、韓国やロシア、カナダなどの人々から片言の日本語で「名前を変えろ」という要求が届き、「変更しないとこうなる」として、交通事故の動画が送られてくるのだという。こうした脅迫まがいのメッセージに、ゆずれないは「街を歩いていても怖い。夜も眠れなかった」と回顧した。

 現在彼は、本名の「あいきけんた」として再出発。番組では、松山千春や田原俊彦など、羽生結弦以外のモノマネをしている姿も紹介されていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top