阿部寛、ホラー映画出演NG「全部断ってる」 | RBB TODAY

阿部寛、ホラー映画出演NG「全部断ってる」

阿部寛が、2日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。ホラー映画のオファーをすべて断っていることを明かした。

エンタメ その他
阿部寛【撮影:小宮山あきの】
  • 阿部寛【撮影:小宮山あきの】
 阿部寛が、2日放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系)に出演。ホラー映画のオファーをすべて断っていることを明かした。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 街ゆく人に阿部に対するイメージを聞くと、「怖がりで、お化け屋敷に行かなさそう」という答えが。これに対し本人も「行かないですね」と回答。長瀬智也から「誰かにお化け屋敷に入ろうと言われたら断るほどではない?」と聞かれても、「(誘われたら)もう全然(行く)」と一旦は答えたものの、「ん~でも最近やだな」と述べた。

 ホラー映画について尋ねられた阿部は「絶対見ない」と断言。「好きじゃないんですよ」と述べながら「(ホラー映画に)出るのはもっと嫌だ。何回かオファー来たけど、全部やっぱり断ってる」と告白した。

 さらに、「そういう(霊的な)ものはバカにしてはいけない」という阿部は、そういう考えに至った、ある心霊体験も回顧。

 15年前、ある古びた旅館に幽霊が出ると聞かされ、スタッフ含めた3人で興味半分で見に行ったという。だが廊下を歩いていると突然気分が悪くなり、横のトイレで嘔吐。得体の知れない恐怖を前に「ごめんなさい」と謝ったという。以来阿部は、2度とそうした場所には行かないようにしていると語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top