草薙航基&藤田ニコルとのサシ飲みが大反響! | RBB TODAY

草薙航基&藤田ニコルとのサシ飲みが大反響!

宮下草薙の草薙航基が、10月1日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。藤田ニコルとのサシ飲み企画に大きな反響が寄せられている。

エンタメ その他
藤田ニコル【撮影:浜瀬将樹】
  • 藤田ニコル【撮影:浜瀬将樹】
 宮下草薙の草薙航基が、10月1日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。藤田ニコルとのサシ飲み企画に大きな反響が寄せられている。

※【好評連載】今週のエンジニア女子

 6月の放送で、ニコルが選ぶ「付き合いたい芸人ランキング」で3位に選出された草薙は、それ以降、彼女のYouTubeを登録するなど、すっかり意識するようになったという。

 そこで今回、ニコルとのサシ飲みが実現。居酒屋の個室に無人カメラを設置し、女性と2人きりで飲むのは初めてという草薙がどんな反応を見せるのかウォッチングした。

 ところが最初は全く目を合わせられず、ハイボールを頼んでは酔おうとする草薙。それでも彼より7歳年下のニコルは、今後女性とデートするための予行演習をしようと持ち掛け、会話をする糸口を作った。

 彼女の出身地を聞き出す草薙だったが、それ以上会話が続かず、「何を話したらいいんだろう?」と頭をかかえるありさま。それでもニコルは大人な対応を見せ、趣味や、抱えているストレスを聞いていた。

 場になじんだのか、次第に草薙も「ニコルさんのことがすごく好き」と告白し、「結婚したいタイプ?」と質問するなど攻める姿勢も見せた。だが、やはり女性には不慣れなせいか、トイレに行くふりをしては別室でウォッチングしている相方・ 宮下兼史鷹のもとに泣きつき、質問案をアドバイスしてもらう場面も。

 最後はニコルからホームパーティーの誘いを受けるものの、「LINE交換をしよう」という言葉が切り出せず、すでに空になっているグラスに何度も口をつけては「あの~~」「呼ぶときの、その~」と躊躇する草薙。だが、ついに「ちょっとLINEだけ交換」と勇気を振り絞って言うと、ニコルは「全然いいよ」と即答。こうして草薙は、女性とのLINE交換に初めて成功した。

 そんな2人のやり取りに、SNS上からは大きな反響が。「めちゃくちゃ微笑ましい」「ほっこりした」「リアル電車男」といった声を始め、空回りしながらも全力でアプローチする草薙に「頑張れ」「応援したくなる」とエールが寄せられた。

 さらにホームパーティーの話を始め、「写真を撮ろう」と持ち掛けるなど、終始やさしくリードしていたニコルに対しても、「元々好印象だったけど、もう大好きになった」「コミュ力すごいな 見習いたい」「ニコルちゃんさすが」など、絶賛コメントが相次いでいた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top