壇蜜、Instagramの「いいね!」非表示に見解「いや~ん、もあればいい」 | RBB TODAY

壇蜜、Instagramの「いいね!」非表示に見解「いや~ん、もあればいい」

壇蜜が、29日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。Instagramの「いいね!」非表示に見解を述べた。

エンタメ その他
壇蜜【写真:鶴見菜美子】
  • 壇蜜【写真:鶴見菜美子】
 壇蜜が、29日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。Instagramの「いいね!」非表示に見解を述べた。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 これまでインスタは「ハート」のマークを押すことで「いいね!」の数に反映されていたが、最近アップデートされ、「いいね!」の数が表示されなくなっているそう。現在はテスト版ということで全ユーザーに適用されているわけではないが、徐々に全てに広がる見通しだという。

 この「いいね!」の非表示について、みちょぱこと池田美優が「モデルさんは(いいね!の数で)人気度が分かるので職業的にどうなんだろう」と疑問。それにた対してメディアアーティスト落合陽一は「いいね!が欲しくて過激なことを言ったりやったりする人が増えすぎているから(非表示は)賛成」と話した。

 すると壇蜜は、「そもそも、『いいね!』しかないのが問題な気がする」と割って入り、「『いいね!』があって、『いや~ん』があって、『あは~ん』があればいいと思います」と持論。これに対し爆笑問題・太田光は「『あは~ん』は欲しいね」とノリノリ。だが、田中裕二は「50あは~んもらってどうすりゃいいの?」と困惑していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top