ニッチェ江上、意外な裏方仕事が判明!営業の芸人のネタ時間を徹底管理 | RBB TODAY

ニッチェ江上、意外な裏方仕事が判明!営業の芸人のネタ時間を徹底管理

ニッチェ江上敬子が、28日放送の『驚キュレーション!! イイコト聞いたんだけど…聞く?』(TBS系)に出演。意外な裏方仕事をしていることが明らかになった。

エンタメ その他
ニッチェ・江上敬子
  • ニッチェ・江上敬子
 ニッチェ江上敬子が、28日放送の『驚キュレーション!! イイコト聞いたんだけど…聞く?』(TBS系)に出演。意外な裏方仕事をしていることが明らかになった。

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 それは、芸人のネタの時間管理。番組では、長崎で行われたお笑いライブに密着していたが、舞台袖に帰ってきた平野ノラに、江上はストップウォッチを持ちながら「2分オーバー」とダメ出し。さらに三四郎の小宮浩信にも、「9分の持ち時間で7分しかやってない」と注意していた。つまり彼女は、営業先でニッチェとしてステージに立つかたわら、いわゆるタイムキーパーを率先して行っているのだという。

 ダメ出しされた小宮は、江上の存在について「新幹線や飛行機に遅れないかどうか時間配分(をしてくれている)」と言及。また現場の舞台監督も、「(芸人さんは)お客さんのノリを重視してやるので、無理に(時間を)縮めては言いにくい」と述べ、あえてその役割を担っている江上に感謝した。

 また江上本人も、特に地方営業になるとマネージャーがおらず、「身の回りのことを言ってくれたりする人がいない」ことを挙げ、7年ぐらいかけて、自然と私がその役になった」と言及。知られざる事実を知った指原莉乃は、「すごい!」と感心していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top