モノマネ芸人みかん、やしろ優のネタに痛烈「ギャラ泥棒」「クオリティ低い」 | RBB TODAY

モノマネ芸人みかん、やしろ優のネタに痛烈「ギャラ泥棒」「クオリティ低い」

モノマネ芸人のみかんが、25日放送の『今夜くらべてみました2時間SP』(日本テレビ系)に出演。やしろ優のネタを切り捨てる一幕があった。 

エンタメ その他
みかん【写真:竹内みちまろ】
  • みかん【写真:竹内みちまろ】
 モノマネ芸人のみかんが、25日放送の『今夜くらべてみました2時間SP』(日本テレビ系)に出演。やしろ優のネタを切り捨てる一幕があった。 

※Xperiaファンに朗報!nuroモバイル、先行予約がお得な「Xperia Ace」キャンペーン!【PR】

 この日、みかんは、やしろの他、りんごちゃんなどモノマネ美女軍団として登場。ここでチュートリアル徳井義実が「芸人よりのモノマネ」と「生粋のモノマネ芸人」の2種類がいるとしながら、やしろに対して「芸人よりの人」と分析。

 やしろ自身も「漫才をやりたくて入ったので(他のモノマネ芸人と)違う雰囲気がある」と言及。さらに似てなくても名前を言って面白ければいいと、「芦田愛菜だよ」というネタも披露しているが、ある時、みかんから「モノマネで名前を言うのはタブーだよ」と指摘されたと回顧。すると、みかんは「優ちゃんのは全部クオリティが低い」とバッサリ。

 さらに、みかんは、北斗晶のモノマネをしながら、やしろのショーを見た感想として「20分ステージ見たけど10分サイン会ってなんだよ。ギャラ泥棒かよ!」と批判した。

 だが、この後みかんは、ドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ系)での深田恭子のモノマネをしながら、最後に「深田恭子です」と名を名乗ると、「名前を言うのって楽ですね」と、やしろに共感していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top