秋川雅史、リンゴちゃんのモノマネを公認「腹抱えて笑いました」 | RBB TODAY

秋川雅史、リンゴちゃんのモノマネを公認「腹抱えて笑いました」

モノマネ芸人りんごちゃんが、15日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。モノマネしている秋川雅史から公認を受ける一幕があった。

エンタメ その他
 モノマネ芸人りんごちゃんが、15日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。モノマネしている秋川雅史から公認を受ける一幕があった。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 数あるレパートリーの中でも得意としているネタが、秋川の歌う『千の風になって』。見た目とは裏腹の低音ボイスを響かせるそのネタはテレビでも頻繁に披露してるが、りんごちゃんは、そもそも秋川が「私のことを知っているのか」気になると言う。

 そこで番組が、秋川本人に直撃取材。りんごちゃんを知っているか聞くと「知ってますよ。テレビで見たこともありますし」としながら、「どうなんでしょう? に、似てる……の?」「何とも言えない」などと、りんごちゃんのモノマネへの複雑な胸中を吐露。

 スタッフが恐る恐る「りんごちゃんがスタジオで見てるんですけど、公認はいただけるんでしょうか?」と質問。秋川は、「彼女がモノマネするということに対して? うーん……」と考え込みながら、「公認します。ハイ!」と快諾。

 それまでの秋川の不穏な態度は、彼なりのドッキリだったことが分かると、VTRを不安そうに見ていたりんごちゃもホッとした表情。最後は秋川も、自分のモノマネをするりんごちゃんに「嬉しいと思いました。腹抱えて笑いましたよ」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top