星野源、さんまの"秘密"を目撃し驚き | RBB TODAY

星野源、さんまの"秘密"を目撃し驚き

星野源が、13日放送の『さんまのまんまSP』(フジテレビ系)に出演。明石家さんまのある秘密を暴露する一幕があった。

エンタメ その他
星野源【写真:竹内みちまろ】
  • 星野源【写真:竹内みちまろ】
 星野源が、13日放送の『さんまのまんまSP』(フジテレビ系)に出演。明石家さんまのある秘密を暴露する一幕があった。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 この日、同じ事務所のサザンオールスターズの話について、さんまと盛り上がっていた星野。すると彼は思い出したように「そうだ。全然関係ないですけど……」と切り出し、「実はさんまさんが明るくないところを見たことがある」と告白。

 それは以前、ある舞台に出た際、楽屋挨拶に来たさんまが「めちゃくちゃ暗かった」のだという。それは「何かを宣告される前みたいな感じ」だったといい、その時星野は「本当はやっぱり物静かな人なんだな」と驚いたのだとか。だがこの後、星野が出た舞台が元妻・大竹しのぶの主演作だったことが分かると、さんまは「それや! 原因分かるやろ!」と一喝。

 さらに、さんまはその時期、ちょうど娘のIMALUがカナダに留学する前だったことを思い出し、「また金か……」「また振り込みか」と、留学費のことで憂鬱になっていたことを自ら明かした。

 当時の星野はそれを勘違いし、「こんなに普段は暗いのにテレビでは頑張ってるんだな」と改めてそのプロ意識に感心したと振り返った。だが、さんまは「消しゴムで消せよその記憶」と星野に要求。だが星野が「4~5人にこの話、しちゃいました」と白状すると、さんまは「俺の秘密を知られた以上そいつらを消せ」と求め、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top