澤穂希、2歳の娘にスパルタ!「人生そんなにチャンスないの」 | RBB TODAY

澤穂希、2歳の娘にスパルタ!「人生そんなにチャンスないの」

元なでしこジャパン澤穂希が、10日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。2歳の娘に極端な言葉で注意することを明かした。

エンタメ その他
澤穂希【写真:鶴見菜美子】
  • 澤穂希【写真:鶴見菜美子】
 元なでしこジャパン澤穂希が、10日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。2歳の娘に極端な言葉で注意することを明かした。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 この日の企画は「ママだらけの本音ぶっちゃけSP」。その中で登場した澤は現在、2歳8か月の娘にまつわる悩みを告白。アスリートとして自分を追い込んでいた彼女は子育てにも厳しいと明かしながら、娘が現在イヤイヤ期を迎えていると告白。

 その上で澤は、「『やって』と言うと『やらない』と言う。『じゃあ、やらなくていいよ』と言うと、『やる』(と返される)」と述べ、娘の気質について「結構あまのじゃく」と評した。

 だが、このやり取りが何度も続いたことから、澤もさすがに「イラっとくる時があった」と回顧。ついに娘に対し、「ねぇねぇ聞いて。あのね、そんなにね、人生そんなにチャンスないの」と言い放ったという。

 「あなたね、チャンスはそうないのよ。だから今やるかやんないのか、どっちなの?」と、人生の究極の選択を突き付けたという澤。その言葉を聞いていた夫も「俺も何か言われてる気がする」と震えあがっていたと語り、笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top