国際派モデル 田中シェン、『監察医 朝顔』で初のドラマ出演決定 | RBB TODAY

国際派モデル 田中シェン、『監察医 朝顔』で初のドラマ出演決定

9月9日21時から放送のドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)第9話で、国際派トップモデルとして活躍する田中シェンが初のドラマ出演を果たすことがわかった。

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 9月9日21時から放送のドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)第9話で、国際派トップモデルとして活躍する田中シェンが初のドラマ出演を果たすことがわかった。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 田中は、2014年よりモデルとしての活動をスタート。『VOGUE』『ELLE』『FRaU』『kiitos.』をはじめ、さまざまなファッション誌の誌面を飾っているほか、マクドナルドなど多数のCMにも出演。国際派のおしゃれモデルとしての地位も確立している。さらに、イラストレーターとしての顔も持ち、グローバルブランドMIU MIUやトリンプインターナショナルの「sloggi」などのブランドとのコラボレーションでイラストを描き下ろすなど多方面で活躍している。

 同ドラマで田中が演じるのは、朝顔(上野樹里)がつぐみ(加藤柚凪)を預けている保育園に勤める保育士のまい。朗らかで優しく、大きな笑顔が印象的なまいは、子どもたちの一番の人気者。保育園でつぐみの成長を見守り、朝顔の知らない保育園でのつぐみの姿を朝顔に伝えるまいは、朝顔とつぐみにとって、なくてはならない存在だ。

 田中は初のドラマ出演について、「とても緊張してドキドキしましたが、撮影スタッフの方々の段取りが良く、スムーズに進む撮影の中、現場には笑いが絶えず、その雰囲気に救われました」とコメント。視聴者に向けては、「ドラマはハラハラドキドキの展開ですが、朝顔がつぐみの前で見せる母親としての日常の何気ない幸せの瞬間も、ぜひ注目いただきたいです!私個人としましては、田中シェンの初ドラマ出演も見守っていただけたらうれしいです。保育士さんのかわいいエプロン姿、ぜひ見てください!」と呼びかけている。

 ドラマ『監察医 朝顔』(フジテレビ系)第9話は、9月9日21時から放送。
《KT》

関連ニュース

page top