NMB48太田夢莉の卒業発表に渋谷凪咲・小嶋花梨・川上千尋・東由樹がコメント | RBB TODAY

NMB48太田夢莉の卒業発表に渋谷凪咲・小嶋花梨・川上千尋・東由樹がコメント

NMB48の川上千尋、渋谷凪咲、小嶋花梨、東由樹が5日、都内にて開催された「NMB48 近畿十番勝負 2019 PHOTOBOOK」(東京ニュース通信社刊)発売記念握手会イベントに出席し、囲み取材を行った。

エンタメ その他
川上千尋、渋谷凪咲、小嶋花梨、東由樹【写真:竹内みちまろ】
  • 川上千尋、渋谷凪咲、小嶋花梨、東由樹【写真:竹内みちまろ】
  • 川上千尋、渋谷凪咲、小嶋花梨、東由樹【写真:竹内みちまろ】
  • 川上千尋【写真:竹内みちまろ】
  • 渋谷凪咲【写真:竹内みちまろ】
  • 小嶋花梨【写真:竹内みちまろ】
  • 東由樹【写真:竹内みちまろ】
 NMB48の川上千尋、渋谷凪咲、小嶋花梨、東由樹が5日、都内にて開催された「NMB48 近畿十番勝負 2019 PHOTOBOOK」(東京ニュース通信社刊)発売記念握手会イベントに出席し、囲み取材を行った。

 同作は、2019年1月よりスタートした新チーム体制として初となるツアー「NMB48 近畿十番勝負 2019」の10公演(3月26日~4月23日)に完全密着したフォトブック。各チームのキャプテン(川上・TEAM N/渋谷・TEAM M/小嶋・TEAM BII)と、各チームの公演に帯同してオフショットを撮影した東(TEAM BIIメンバー)のインタビューも掲載されている。

 イベントに先立ち、4人は囲み取材を行った。NMB48のキャプテンも務める小嶋は、フォトブックについて、「(新チーム体制が)始まったばかりなので、メンバーのまだぎこちない姿だったりも観れたりします。今回はゆきつんさん(=東)が全チームを回って撮ってくださりました。ゆきつんさんにしか撮れないメンバーの素の表情とかもたくさん詰まっています」と紹介。

 また、NMB48では、太田夢莉がNHKホールで開催された全国ツアー「NMB48 LIVE TOUR 2019」の初日公演でグループからの卒業を発表した。

 川上は、「夢莉さんはTEAM Nのセンターという方なので、これからのTEAM Nが不安な部分もあるのですが、逆にチーム全体がいい方向に変えられるように。『若手のチャンスだ』、『自分がセンターに行けるぞ』と、チャンスだと思ってもらえるように、誰もが上を目指せるチームになれればいいなと思っていますので、卒業を前向きに捉えることができたらいいなと思っています」とコメント。

 渋谷は、「夢莉ちゃんや他のメンバーの卒業も、一番最初に来るのは『寂しい』という気持ちです。卒業は前向きなことで、いいことだということは分かっているのですが、でも、やはり『寂しい』というのが自分の気持ちになります。ファンのみなさんもきっと一緒だと思いますが、卒業までに活動していく一瞬、一瞬の輝いている姿を、目を離さないで観ておきたいです」と思いを明かした。

 小嶋は、「今までNMB48を引っ張って来てくださった先輩方が卒業発表をされていく中で、確かに不安という気持ちがよぎってしまうのですが、でも、前向きに、『NMB48が新しくなろうとしているのだな』というふうに自分は考え、卒業していく先輩方も『任せて大丈夫だな』と思えるようなチーム作りをこれからもしていきたいと思います」などと心境を言葉に。「今のチームが少しずつチームらしくなり、そのチームにしかない魅力を引き出しつつあると思いますので、10周年で京セラドーム(でのコンサート)を目指しているので、これからも少しずつパワーアップしていけたらなと思います」とも語った。

 東は、「グループでいる以上、卒業は通る道なので、加入してから卒業までの1人、1人の感情だったり、成長だったりを、今までもこれからも写真に収めて、ファンの方も、推しのメンバーが卒業したときも写真を観て『あのとき、こうやったな』というのを、悲しいではなくて、楽しかったといますか、自分の中で明るい思い出として残るような写真をこれからも撮って、アイドルという期間を撮り続けていきたいなと思います」とコメントしていた。
《竹内みちまろ》

関連ニュース

特集

page top