高嶋ちさ子、「本当に頭上がらない」学生時代の先輩とは? | RBB TODAY

高嶋ちさ子、「本当に頭上がらない」学生時代の先輩とは?

高嶋ちさ子が、9月2日放送の『人生イロイロ超会議SP』(TBS系)で、参議院議員・蓮舫との意外な関係を告白した。

エンタメ その他
高嶋ちさ子 (c)Getty Images
  • 高嶋ちさ子 (c)Getty Images
 高嶋ちさ子が、9月2日放送の『人生イロイロ超会議SP』(TBS系)で、参議院議員・蓮舫との意外な関係を告白した。

※楽天で「ドライブレコーダー」ランキングをチェックする!【PR】

 この日、蓮舫の息子で俳優の村田琳が登場した。すると蓮舫と高嶋が、青山学院の先輩と後輩の仲であることが発覚。さらに2人で最近食事に行った際、「私の子育ては完璧だから」と豪語していた蓮舫に、高嶋は「ですよねー」と持ち上げていたのだとか。

 平成ノブシコブシ吉村崇が「そこは高嶋さんビシッと……」と求めると、彼女は「いやいや、さすがですよ先輩」とまったく逆らえないとし、「昔から怖かったんですよ。小学校のときから。今も怖いですけど」と暴露。息子の村田を見ながら「本当に頭上がらないんです」と頭を下げた。

 そんな息子の村田は、双子の姉とともに母の誕生日には毎年プレゼントを贈っているのだが、結局「使わずに飾られてしまう」と言及。そこで「いつも手に持っている携帯ケースだったら使ってくれるのでは」と、毎年のプレゼントはスマホケースにしていると述べた。

 そんな母思いの話を聞いた高嶋は蓮舫から聞いていた通り、「ほんとに完璧な子育て……」と、自分のこれまでの育児と比べたのか、言葉を失っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top